✿ 初めての方はこちら! ✿

COEIROINKの開発者&音声提供者によるAmong Usコラボ配信「COEIROINK交流会」にお招きいただきました!

運営からのお知らせ

お世話になっております。「つくよみちゃんプロジェクト」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

無料AIトークソフト「COEIROINK」の開発者と音声提供者によるAmong Usコラボ配信「COEIROINK交流会」にお招きいただきましたのでお知らせいたします。

スポンサーリンク

COEIROINK交流会とは?

「COEIROINKとAmongUsがした~い!」(通称「COEIROINK交流会」)は、無料AIトークソフト「COEIROINK」の開発者と音声提供者が集まってAmong Usをプレイする企画です。

COEIROINK開発者のシロワニさん様が主催されています。

この度、つくよみちゃんの運営者であり声優である夢前黎ゆめさきれいもお招きいただきました! ありがとうございます!

配信日時は「2022年9月22日 20:00~22:00」を予定しています。
参加者は各自の視点で配信を行うことがあります。(夢前黎視点の配信も行います)

配信された動画は、視聴者が各自で「切り抜き動画」や「COEIROINKキャラクター等に置き換えた動画」にして再投稿してもOKです!

ガイドライン&動画素材ダウンロード

ライブ配信(終了後はアーカイブになります)

ニコニコ動画版はこちら

他の参加者様の視点からの配信については、こちらのページでご確認ください。

スポンサーリンク

参加名義について

夢前黎がつくよみちゃんになりきるわけではなく、夢前黎は夢前黎として参加しておりますが、ゲーム内での表示名は「つくよみちゃん」にしています。

これは、「視聴者が各自でCOEIROINKキャラクター等に置き換えた動画にして再投稿してもOK」という性質上、声優名ではなくキャラクター名が表示されていた方が都合がいいだろうという判断によるものです。

参加者の皆様は、夢前黎のことを「夢前さん」と呼んでも「つくよみちゃん」「つくよみちゃんさん」と呼んでもよいということになっています。

先述の通り、なりきりをするわけではありませんが、「声優がキャラクターの皮を被って出しゃばってくるのが苦手」という方はご注意ください

個人的には、「つくよみちゃん」は商標でもあるため、サービスの運営者(夢前黎)をサービス名(つくよみちゃん)で呼ぶのは自然なことであると考えています。好きな呼び方で呼んでいただいて大丈夫です!

つくよみちゃんはフリー素材キャラクターですので、Among Us実況プレイ動画を作りたい方に向けて「動画素材」を提供することも本分のうちであり、意義のある仕事であると考えています。

また、このコラボのご依頼はつくよみちゃんプロジェクトとしてお引き受けしているものですので、つくよみちゃんと切り離すことはできません。

苦手な方にはご心労をおかけしてしまい恐縮ではございますが、Twitterで「COEIROINK交流会」をミュートするなどして、目に入らないようにしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
運営からのお知らせ
Rei Yumesaki

「つくよみちゃんプロジェクト」企画者の夢前黎(ゆめさき れい)と申します。

作曲、文芸、声優、漫画制作、アプリ開発、キャラクターデザインなど、幅広い活動を行うマルチクリエイターです!

Rei Yumesakiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つくよみちゃん公式サイト
タイトルとURLをコピーしました