✿ 初めての方はこちら! ✿

【新衣装&素材追加】2つめのメイン衣装「振袖ワンピース」を公開!

つくよみちゃん メイン衣装②(振袖ワンピース)運営からのお知らせ

お世話になっております。「つくよみちゃんプロジェクト」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

本日は、つくよみちゃんの新衣装を発表いたします!

画像はすべてクリックで拡大できます。
スポンサーリンク

新衣装「振袖ワンピース」はこれまでのいいとこどり!

つくよみちゃんはこれまで、和装では白い振袖を、洋装では白いワンピースを着用していました。(→デザイン資料

今回の新衣装は「いいとこどり」で、白いワンピースに振袖の要素を取り入れ、フォーマル・カジュアル・ファンタジックのどの雰囲気にもマッチすることを目指して作られました!

企画者が描いたつくよみちゃん13

背面図や側面図もあります。「これまでのイメージの統合」「集大成」のつもりで、気合を入れて作りました。(別にこれで終わりというわけではありませんが!)

つくよみちゃん メイン衣装②(振袖ワンピース)

振袖ワンピースは、「和装だと作品の世界観に合わない」という時のためにご用意した衣装です。

今後、既存の振袖の衣装(下図参照)と並び、「2つめのメイン衣装」として扱っていきます!

つくよみちゃん メイン衣装(振袖)

もちろん、振袖の方もこれまで通りにご愛用いただければ幸いです!

つくよみちゃんが一層幅広いジャンルで使えるフリー素材キャラクターになれるよう、企画者も頑張ってまいります!

背景なしの透過PNGはフリー素材として配信!

背景なしの透過PNGを、イラスト素材のページの「企画者が描いたイラスト」のコーナーに置いておきました。

企画者は本職のイラストレーターではないため、クオリティは低いですが、使い道がありましたらご利用ください。

加工は無制限に許可します。原形を留めていなくても構いません。

イラストレーター様にも描いていただく予定です!

新しい衣装を用意したと言っても、ぶっちゃけ、企画者のヘロヘロな絵では利用価値がありませんよね?

ご安心ください!
新衣装「振袖ワンピース」についてもイラストレーター様にイラストを描いていただき、素材として配布させていただく予定です!

……が、それは中・長期的なお話です。また、企画者の財力の都合上、残念ながらあまりたくさんの素材は用意できません。

■今すぐ素材がほしい!
■もっと素材がほしい!

という方は、ご自分で描いていただくか、他の方に依頼して描いていただければ幸いです!

ご自分で描かれた(または他の方に依頼して描いていただいた)つくよみちゃんのイラストも、商用利用が可能です。詳しくは「つくよみちゃんキャラクターライセンス」をご覧ください。

実は生誕3周年記念衣装でした(大遅刻)

振袖ワンピースは、実は、つくよみちゃんの「生誕3周年記念衣装」としての公開を予定しておりました。

しかし、2020年11月28日には企画者の準備が間に合わず、このようなツイートをする羽目に。

この時点ではまだ、デザインが定まっていませんでした。

そして、年末のご挨拶のツイートで、しれっと新衣装を公開いたしました。

しかし、まだ改善の余地があったため、デザイン資料のコーナーに並べることは見送られました。

そして今回、ブラッシュアップして正式にリリースすることができました!

企画者が描いたつくよみちゃん13

今後とも、つくよみちゃんを応援していただければ幸いです!
いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
運営からのお知らせ
Rei Yumesaki

「つくよみちゃんプロジェクト」企画者の夢前黎(ゆめさき れい)と申します。

作曲、文芸、声優、漫画制作、アプリ開発、キャラクターデザインなど、幅広い活動を行うマルチクリエイターです!

Rei Yumesakiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つくよみちゃん公式サイト
タイトルとURLをコピーしました