✿ 初めての方はこちら! ✿

【素材追加】つくよみちゃん万能立ち絵素材リリース!

つくよみちゃん万能立ち絵素材(花兎*様)運営からのお知らせ

お世話になっております。「つくよみちゃんプロジェクト」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

本日、「つくよみちゃん万能立ち絵素材」をリリースいたしましたのでお知らせいたします!

スポンサーリンク

いろんな表情・ポーズにできる万能イラスト素材!

企画者が花兎*はとぼし様に依頼して描いていただいたイラストです。
パーツを組み合わせることで、様々な表情やポーズにすることができます。

つくよみちゃん万能立ち絵素材

クリックで拡大

ダウンロードページへ

表情・ポーズのパーツは、「つくよみちゃんらしさ」にこだわって作られています。

細かい要望にも温かくご対応くださった花兎*はとぼし様、本当にありがとうございます!

かなり繊細な表情ができるようになっており、「ふわりと微笑む」「真剣な話をする」「悲しい出来事に対して胸を痛める」といった表現も可能です。

趣味の創作でも、ビジネス用途でも、TPOをわきまえた表現ができる、まさに万能なイラスト素材に仕上げていただきました!

えみゃコーラ様のイラストとのツーショット▼

つくよみちゃん メイン衣装(振袖)

イラストレーター・花兎*様のプロフィール

花兎*はとぼし様のご紹介ページはこちらにございますが、本記事にも同じ文章を掲載しておきます!

ココナラで大人気のイラストレーター様です。オリジナルの創作活動もされていらっしゃいます。
今回、つくよみちゃんの立ち絵の素材を描かせていただきました。
素朴でほんわか愛らしい「つくよみちゃん」の魅力を表現できていたら幸いです。
この度は素敵なプロジェクトに関われて光栄です。彼女の活躍を心より応援しております!

イラストレーター様の一覧はこちら

追記:花兎*はとぼし様からツイートでメッセージをいただきました!

動画制作におすすめ!

今後、動画でよく使いそうな表情・ポーズを厳選して書き出したPNGのセットと、Recotte Studio対応の2Dキャラクター話者ファイル(RSP)も配布する予定ですが、選ぶのに時間がかかりそうなので、まずはPSDを配布させていただきます。

とは言え、それをお待ちいただく必要はございません。GIMP等のフリーソフトでも、PSDのレイヤーの表示・非表示を切り替えてPNG出力することが可能ですので、つくよみちゃん万能立ち絵素材はすでにどなたでも無料でご利用いただけるのです!

UTAU音源も近いうちに配布を開始いたしますが、音楽動画でも使えそうな表情・ポーズもありますので、幅広くご活用いただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク
運営からのお知らせ
Rei Yumesaki

「つくよみちゃんプロジェクト」企画者の夢前黎(ゆめさき れい)と申します。

作曲、文芸、声優、漫画制作、アプリ開発、キャラクターデザインなど、幅広い活動を行うマルチクリエイターです!

Rei Yumesakiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つくよみちゃん公式サイト
タイトルとURLをコピーしました