✿ 初めての方はこちら! ✿

【素材追加】えみゃコーラ様の新作美麗イラスト3点をフリー素材として公開!

フリー素材キャラクターつくよみちゃん運営からのお知らせ

お世話になっております。「つくよみちゃんプロジェクト」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

本日、イラストレーターのえみゃコーラ様に新たに描いていただいたイラスト3点を、公式イラスト素材としてリリースいたしましたのでお知らせいたします!

スポンサーリンク

とにかくまずは見てください!!!

下記の画像は縮小版です。素材用にはさらに高画質なデータをご用意しておりますので、下の画像をダウンロードするのではなく、イラスト素材のページからダウンロードをお願いいたします!

キャラクターデザイン:企画者(夢前黎

イラスト:えみゃコーラ

つくよみちゃんイラスト素材(えみゃコーラ様) 振袖

つくよみちゃんイラスト素材(えみゃコーラ様) 水紋

つくよみちゃんイラスト素材(えみゃコーラ様) 花畑

えっ……こんなに素晴らしいイラストが……無料で商用利用可能……!?

自分で企画しておいて何ですが、率直に言ってすごいことだと思います。

ダウンロードはこちらから!

つくよみちゃんと関係なくても使えます

今回の一枚絵は、つくよみちゃんUTAU音源を使った動画の背景画像としてご利用いただくことを想定して描いていただいたものですが、利用規約さえ守っていただければ、他の用途でもご利用いただけます。

例えば、動画の本編につくよみちゃんが一切出てこなくても、「サムネイルにイラスト素材を使用して目立ちやすくする」といったことが可能です!

利用規約にも書いてありますが、サムネイルだけのご利用の場合でも、クレジットは必要です。

背景透過差分つき!

しかも今回の一枚絵は、単なる一枚絵ではありません。

背景のない、人物のみの透過PNGも同梱しておりますので、状況に合わせて背景を変えることが可能なのです!

こ、これは便利……!

背景と人物のレイヤーを分けて納品してくださったえみゃコーラ様のお心遣いに深く感謝いたします!

元となった企画者のイラストと比べると……

メイン衣装1:振袖

▼企画者▼

つくよみちゃん メイン衣装(振袖)

▼えみゃコーラ様▼つくよみちゃん(絵:えみゃコーラ様)

つくよみちゃんイラスト素材(えみゃコーラ様) 振袖

メイン衣装2:振袖ワンピース

▼企画者▼

つくよみちゃん メイン衣装②(振袖ワンピース)

▼えみゃコーラ様▼

つくよみちゃんイラスト素材(えみゃコーラ様) 水紋

つくよみちゃんイラスト素材(えみゃコーラ様) 花畑

デザイン資料のお手本としても使える!

つくよみちゃんのデザイン資料はこちらにございます。

デザイン資料
このページで紹介しているキャラクターデザインの著作権は、つくよみちゃんプロジェクトの企画者である夢前黎(Rei Yumesaki)が有していますが、つくよみちゃんキャラクターライセンスに基づき様々な用途でご利用いただけます。 画像はすべて...

これまで、2つ目のメイン衣装である「振袖ワンピース」については企画者のへなちょこなイラストしかなく、お手本となるものがなくてご不便をおかけしていたかも知れません。

しかし、これからはえみゃコーラ様の美麗イラストを参考にしていただけます!

企画者もお手本にします!(←お手本を活かせるような画力はない)

お忙しい中ご依頼を引き受けてくださり、素晴らしいイラストを3枚も描き下ろしてくださったえみゃコーラ様に、心より御礼申し上げます!
スポンサーリンク
運営からのお知らせ
Rei Yumesaki

「つくよみちゃんプロジェクト」企画者の夢前黎(ゆめさき れい)と申します。

作曲、文芸、声優、漫画制作、アプリ開発、キャラクターデザインなど、幅広い活動を行うマルチクリエイターです!

Rei Yumesakiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つくよみちゃん公式サイト
タイトルとURLをコピーしました