✿ 初めての方はこちら! ✿

新年のご挨拶/GIGAZINE様で「COEIROINK」「ユニコエ」紹介!/私服イラストコンテスト

つくよみちゃん運営からのお知らせ

お世話になっております。「つくよみちゃんプロジェクト」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

最近のニュースをまとめてお知らせいたします。

スポンサーリンク

新年のご挨拶

2022年のあけおめツイートは、2021年のあけおめツイートと比べると、実に10倍の反響(いいね・RT)をいただきました。

体感的にも、この1年でつくよみちゃんのブランド力は10倍くらいに増大したのではないかと思います。

知名度は加速的に上昇しており、Twitterでは2000フォロワー様を突破、2021年11月28日頃に3000フォロワー様を突破しましたが、今やもうすぐ4000フォロワー様に到達しそうな勢いです。3894フォロワー

つくよみちゃんのTwitterのフォロワー様は、ほとんど次の3種類です。

①自発的にフォローしてくださった方。
②つくよみちゃんについてツイートしてくださり、エゴサーチ経由でつくよみちゃんからフォローし、フォローバックしてくださった方。
③つくよみちゃんのツイートにいいね・RTをしてくださり、通知欄経由でつくよみちゃんからフォローし、フォローバックしてくださった方。

ちゃんと計算していませんが、おそらく99%以上は、何らかの形でつくよみちゃんに対する興味を示してくださった方です。

そのような方がすでに4000名近くいらっしゃることを、大変光栄に存じます!

いいねやRTで応援してくださっている皆様、つくよみちゃんを使ってくださっている皆様、本当にありがとうございます!

スポンサーリンク

GIGAZINE様で「COEIROINK」と「ユニコエ」が紹介されました!

なんと、あの有名ニュースサイトGIGAZINE様に、つくよみちゃんのユーザー様が開発されたフリーソフトの紹介記事が掲載されました!

しかも2件!!

COEIROINKの開発者であるシロワニさん様と、ユニコエの開発者であるビス様は、もちろん別の方です。今回はたまたま話題になる時期が被ったようです。

どちらのソフトについても、つくよみちゃんはフリー素材を提供し、リリース前の確認作業に少し協力させていただいただけです。すごいのは開発者のお二人です!

このような素晴らしいご活動につくよみちゃんをご利用いただけたことを、改めて光栄に存じます。

また、実はひそかに、企画者はGIGAZINE様に自分の作品が取り上げられることを夢見ていたのですが(棋譜読みちゃんの時はそこまで行けませんでした)、この度、他力本願で夢がかなってしまいました……!

つくよみちゃんの公式イラスト素材がサムネイルに映っているということは、えみゃコーラ様花兎*様のイラストを多くの方に見ていただけたということでもあります。そのことも本当に嬉しいです!

今後ともつくよみちゃんが、使ってくださった方、関わってくださった方に利益をもたらす存在でいられるように、精一杯努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

鴨鍋様主催の「私服イラストコンテスト」

なんと、鴨鍋様が主催される新企画「私服イラストコンテスト」の選考員として、つくよみちゃんをお招きいただきました!

オファーをいただいた際、「人様の作品を選考できるような立場にない」と申し上げたのですが、いつも通り#つくよみちゃんファンアート にコメントするだけでいいとのことでしたのでお引き受けしました。

ですので、選考員と言っても、いつも通りのつくよみちゃんとして参加させていただきます。このような企画にお呼びいただけるなんて恐縮の至りではございますが、どうぞよろしくお願いいたします!

なお、音声合成キャラクターなら企業製でなくてもOKだそうです。奮ってご参加ください!

タイトルとURLをコピーしました